人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集
ポストクロッシング





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
The 10th anniversary


The 10th anniversary _f0111909_18112655.gif

The 10th anniversary _f0111909_1824188.jpg




随分日にちが開いてしまいましたが...

10月某日いつもお世話になっている近所のケーキ屋さん
キャトルエピスの10周年+出版記念パーティーに行ってきました。




私自身の話になりますが
近所に素敵なケーキ屋さんができたと喜んで
よくケーキやお菓子を買いに行ったり、友人が来たらお茶をしに行ったり
それからしばらくして、出展していたクラフトフェアで
偶然にも名刺をいただいたのが始まりで、今に至っております。
前にも書きましたが、その時はもう本当にびっくり、
クラフトフェアは、他にもたくさん出展者がいるのに
ご縁て不思議だとつくづく思いました。

それから、作品を置かせていただいたり、イベントに出展させていただいたり
今回10周年記念のチョコレートケースをつくらせていただいたり
当時、私は関西から引っ越してきたばかりだったので
地元の縁も薄かったのですが、一気に輪が広がったように思います。
キャトルエピスを通じて、人との繋がりも増えました。

パーティーに来ていた人 きっとそれぞれにいろんな思い入れがあるのだなぁ
と思いながら、美味しくスイーツを頂いて参りました。






The 10th anniversary _f0111909_1831640.jpg

日本一(!だそうです)長いショ―ケース
毎回行ったり戻ったり 選ぶのがワクワクします。





















と名づけられた、スイーツのコース!
焼き菓子から始まって、最後のコーヒーまで
もちろん 完 ・ 食 !( +α他にもまだ食べました... )




The 10th anniversary _f0111909_16535047.jpgThe 10th anniversary _f0111909_173214.jpg


The 10th anniversary _f0111909_1721292.jpgThe 10th anniversary _f0111909_1714793.jpg





メインのお皿(本体)、私が制作担当させていただきました。
そして、キャトルエピスの本「お菓子のきもち」も発売されています。
物語のようなレシピ本。
私もちょっとだけご紹介いただいております。
本屋さんなどでご覧いただけたら嬉しいです。













<< 灯しびとの集い 有難うございました@コガネムシ >>
AX