陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:日常( 23 )
onomichi

f0111909_1272974.jpg





昨年10月の個展の際に立ち寄った、尾道
友人が案内してくれて、充実の時間。

瀬戸内の海は島が多く、その合間を縫うように船が行き交い
静かなゆっくりとした時間が流れていました。
また行きたいなー






haneda-hiroshima


久々の飛行機
f0111909_20372077.jpg

離陸するとき 外で仕事をしていた整備の人々が手を振ってくれていた

f0111909_20431057.jpg

富士山の上空を通過

f0111909_20452420.jpg

私の住む町の上空を通過

f0111909_2047275.jpg

前に住んでいた京都上空を通過

f0111909_20494185.jpg

瀬戸内を通って着陸準備

睡眠不足のまま飛行機へ
爆睡かと思いきや、、快晴、座席窓側 
窓の外に釘付け、一睡もできず。
広島から帰ってきて写真を見たら、空の上の景色ばかりだった。


ちきゅう


先日まで清水港に停泊中だった、地球深部探査船「ちきゅう」

遠くからでも、海に浮かぶ大きな光はとても目立つ


f0111909_2359166.jpg
f0111909_23592431.jpg
f0111909_00824.jpg




真夜中の港もドキドキ



夏の思い出
あっという間にもう9月!

Eckepunktでの展示とセレクトショップ京のがらくた展、どちらも無事終了致しました。
有難うございました。


私の今年の夏のキーワードはきっとフジ。
FUJI ROCK と富士山に行ってきました。

f0111909_332423.jpg
f0111909_333571.jpg

f0111909_335030.jpg
f0111909_34019.jpg
f0111909_341828.jpg

f0111909_351536.jpg

縦長でお送りしました >>>>>
おまけ、夏の〆のかき氷









back →




暑中お見舞い申し上げます



f0111909_2361618.jpg







※写真は、しぞーかおでん屋さんで食べた、かき氷。

そうそう
新緑


f0111909_081055.jpg



f0111909_075380.jpg





深緑
キラッキラ

ここは東京、等々力渓谷

コンパクトデジカメを妹にもらったのでカバンに入れて
色々と持ち歩いている



松本土産



f0111909_21485935.jpg


どちらもシブカワいい。
沼田智也さんの染付の小皿と横山正美さんの柿渋染のなべつかみ


目にした時、使う時、作り手の顔が浮かぶのっていいですね

嬉しいなぁ
早速使ってます!








松本小散歩
f0111909_1465054.jpg

月曜日まで開催してくれて嬉しい!
池上邸で笠間の作家さんの展示


f0111909_1491145.jpg

やっぱりこの建物好き
旧松本高等学校


f0111909_1502332.jpg

mina perhonen 中に入れず残念
壁、陶板でした 素敵


f0111909_1513169.jpg

いたる所にある井戸 甘くておいしかった


f0111909_1524018.jpg

飛んで、 上 (だった!!)諏訪神社
御柱、こうやってあるんだ(奥の方)




帰りの高速で、お土産を買いに諏訪SAに寄ろうと思っていたのですが
2キロ前くらいで車線変更した途端、違う事を考えていたら
(ボケか疲れか)気付いたら通り過ぎていたという失敗...
どうしても「白樺の大地」←美味しい! と生そばを買いたかったので
諏訪インターで下車
ふと標識を見ると、諏訪神社の文字が。近かったので行ってみることにしたのでした


お土産も無事買えて良かった



back →




翌朝は
f0111909_1331885.jpg



恒例?のみんなで朝コーヒー&パン @あがたの森公園
豆から挽いて淹れてます(私ド素人ですが)

今回のコーヒー豆:この前の個展でお世話になったAfter hours
やはり美味しい!みんなと一緒だとさらに美味しい

昨日までのクラフトフェアがまるで嘘のような、ガランとした会場
終わってしまったなぁとちょっと淋しくなる





振返り日記
先月末のこと
毎年恒例?初場所 両国国技館

今回は早々にチケットが売り切れ(そんなに人気?)
朝も早くから当日券の列に並んでみた。




f0111909_16525627.jpg
f0111909_16535821.jpg

満員御礼。この日日馬富士の優勝が決まりました。
そして高見盛の引退は残念。
新たにまたキャラ立った力士が出てきてくれないかなぁと
一相撲ファンとして思ってます。



f0111909_16542539.jpg

最後にスカイツリー
真下まで行ったのは初 本当に大きい!
横には すっーと通ってく飛行機


そしてその手前で、ママチャリで爆走している高見盛を見たのでありました・・・


AX