陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:お知らせ( 111 )
はじまりました at ちせ2人展



f0111909_23531733.jpg

28日より始まりました


赤堀友美 茨木伸恵 二人展

~4月15日(水) 11:00-18:00 (土日祝ー19:00)木曜定休

ちせ 2F Gallery
京都市左京区北白川別当町28
075-746-5331
http://chise.in

↓の猫の看板が目印です

f0111909_2359686.jpg



f0111909_23592529.jpg

京都の桜はこれからですね。会期 中後半には見頃かと思います。
お花見ついでに是非。


ちせ 二人展 
f0111909_1174671.jpg



赤堀友美 茨木伸恵 二人展

2015年3月28日(土)~4月15日(水)
11:00-18:00 (土日祝ー19:00)木曜定休

ちせ 2F Gallery
京都市左京区北白川別当町28
075-746-5331
http://chise.in



※2人とも、初日の3月28日(土)在廊致します。




岐阜で制作されている茨木さんとの二人展です。
会場である、ちせさんは、同級生のお店です!
ちょうど桜の季節、近くの哲学の道もきっと綺麗なことでしょう。
是非お越しください。

DMご希望の方いらっしゃいましたら
ホームページの mail より
ご連絡ください。








shop tray


f0111909_1754962.png



一昨年個展でお世話になりました、参宮橋のgallery tray
2015年3月5日(木)にshop tray としてリニューアルオープン致します。

shop tray
open 木・金・土 12:00-18:00
東京都渋谷区代々木4-20-4
www.tray.jp


器を中心に、私の作品も置かせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


日に日に暖かくなっていくのはとても嬉しいのですが
花粉、今年多いですね。顔がすごいことになってます。涙











わけありの良いもの市
f0111909_2304956.jpg


お知らせが遅くなりました。
明日より3日間、プリズムプラスさんのイベントに参加致します。
私は作品のみの参加となりますが、うつわを幾つか送らせてもらいました。
どうぞよろしくお願い致します!

-----------------------------------------------


「わけありの良いもの市」開催のご案内

プリズムプラスでは、年末の三日間「わけありの良いもの市」とタイトルして、通常の企画展とは違った趣旨の展示を行います。
プリズムプラスに関わりにある作家(ガラス・陶芸・木工などなど)の
試作品や規格外のもの、多少の傷物、旧作品や半端ものなど、
使用には問題ないものの通常の出品ができないものを沢山あつめて、お買い得品として多くのお客様にご提供できる機会としたいと思います。
また、ギャラリー奥工房スペースでは日用品や衣類などの処分市も開催!
出品者本人が在廊の場合は価格交渉もできるかも!? 
ぜひともお誘い合わせの上、足をお運びください。
この機会をお見逃し無く!!

日時:12月19日(金)、20日(土)、21日(日) 12時~18時
会場:プリズムプラス
〒130-0011 東京都墨田区石原4-16-7 
03-5608-9392  
http://garasukikakusya.com/

※ 新聞紙などでの簡易包装とさせていただきます。できるだけエコバックなどをお持ち下さい。
※ 現品限りとなります。「わけあり」についてご確認、ご了承の上お買い上げください。
※ お買い上げ後の返品・交換はご遠慮願います。




一粒舎のbag   と、gift展



f0111909_23573380.jpg





2014.12.13 sat ------12.25 thu 13:00-17:00
会期中の休業日 12/17(木) 12/18(金)

サハンジプラス
静岡市清水区堂林2-9-5
http://www4.tokai.or.jp/sahanji-plus/


一粒舎のbag   と、gift展

gift/ 『12月の贈り物』をテーマに、
今展に寄せて作り手の皆さんに製作頂いた特別な作品や、
おいしいものが届きます。どうぞ併せてお楽しみください。(DMより)

に参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。










December


11月に入りました。
今月は地元のイベントと企画展に参加致します。

f0111909_2352558.jpg


第2回ふじのくにアートクラフトフェア2014

11月15日(土)10:00ー16:00
11月16日(日) 9:00ー15:00
富士中央公園東エリア
※雨天決行(大雨、暴風等の警報発令時は中止)
http://www.papapa-art.com/fujinokuni/







f0111909_235721.jpgf0111909_236424.jpg

おいしい器市
11月21日(金)〜11月30日(日)水曜日休
10:00ー18:00
maminka dum
鎌ヶ谷市新鎌ケ谷4−8−5
http://www.rodina.jp/
〔ガラス〕安達知江
〔陶磁器〕赤堀 友美 石井啓一  戸塚佳奈  徳山久見子  廣川温  Pebble Ceramic Design Studio
〔花〕Branch  〔流木花器〕JHRE
〔キャンドル〕AKARiYA 〔焼菓子〕La Pause



どうぞよろしくお願い致します。






それから、やっとパソコンを新調。滞っていたホームページ
近々再開できそうです。
macはホームページビルダー使えないのね






個展 tool のお知らせ


f0111909_1355622.jpg


赤堀友美 陶展 tool
2014年10月4日(土)ー10月8日(水)
11:00〜18:00
Arts&Crafts HINATADO 日向堂
東京都文京区関口1−30−9
http://hinatado.com


10月4日より、予定通り個展を開催致します。
体調もおかげさまで、だいぶ良くなってきました
開催させていただく事に感謝です。
どうぞよろしくお願い致します。

それから体調の事、いろいろとお気遣いの言葉を有難うございました!
とても嬉しかったです。



※DMご希望の方は、メールにてお知らせ下さい。
お送りさせていただきます。




オトメノイノリ展。
f0111909_1225065.jpg




セレクトショップ京でのオトメノイノリ展
29日(月)※最終日は15時 までとなりました。
先日petitricotさんにお願いして、展示風景を撮ってきてもらいました。
きれいに並べてくれていて、嬉しいです。
すっきり、一つ一つ作品が見やすい展示になっているのでは、と思います。

週明け月曜日までとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。






お知らせ
お知らせ

昨日投稿しました、セレクトショップ京でのオトメノイノリ展の在店
また、9月20日21日に開催される瀬戸内生活工芸祭の野外クラフトフェアの
参加をキャンセルする事となりました。

実は先月より体調を崩してしまっており、遠方へと出向く事が
どうしても難しい状況となってしまいました。
ご予定されている方本当に申し訳ございません。

お店の方や関係者の皆様にも、とてもご迷惑をお掛けしてしまいましたが
心暖かい対応に感謝しております。
私自身、在店もクラフトフェアもとても楽しみにしていた事もあり
非常に残念でなりませんが、
展覧会は作品だけ、クラフトフェアは気持ちだけ参加させていただきます。


何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

赤堀友美






オトメノイノリ展



f0111909_2101538.jpg



オトメノイノリ ー 赤堀友美・大桃沙織・竹中悠記・petitricot
Handwork exhibition of four woman

2014年9月11日(木)〜9月29日(月)
8:30〜18:00 最終日15:00まで

セレクトショップ京 
京都市東山区三十三間堂廻り644−2
ハイアットリージェンシー京都
http://www.selectshopkyo.com

女性作家4人のオトメノイノリ展、9月11日から始まります。
とても素敵な作品を創っている作家さんとご一緒できて嬉しく思っています。
きっと乙女ゴコロくすぐられる、展示になるのではないでしょうか。






f0111909_3134748.jpg




今回の作品より
糸巻き
展覧会にあわせて、プチトリコさんに糸を紡いでいただきました。

オトメノイノリ展私は乙女、京都をキーワードに
舞妓さんが持っていそうな?もののイメージで制作しました。

近日にはホテルの前の国立博物館もリニューアルオープンします。
この機会に是非足をお運びいただけたら幸いです。













AX