陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:ごあいさつ( 71 )
ありがとうございました
f0111909_224116.jpg




長らく展示していただいておりました、chez moi での個展
27日をもちまして、無事終了致しました。
お越しいただいたみなさま、そしてchezmoiのみなさまには、
展示も含め、在廊期間にはお家に泊めていただいたりと
大変お世話になりました。本当に有難うございました。


・・・写真は、展覧会の帰り道(わざわざ)立ち寄った出雲大社。
また時間のある時に、広島の事記事にしたいと思っています。



それから、ただいま富士のsinilintuにて
タビスルキカクのラスト、たびのおわりに
参加させていただいております。
こちらは年をまたいで、1月5日まで
テーマは「おみやげ」 わくわくする企画です。



今日はもう12月31日なんですね。(早い!)
今年一年もありがとうございました!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。


赤堀 友美

手と間
11月9日、10日と、常滑で開催された「手と間」
というイベントに参加してきました。

会場が、元製陶所。
とっても素敵な空間でした。

会場が2か所あって、こちらが私の出展していた建物です。
f0111909_232617.jpg

f0111909_23262987.jpg

f0111909_23264967.jpg
f0111909_2327737.jpg


2日間あっという間でしたが、素敵な出会いもあり、楽く過ごすことが出来ました!
焼き物の町はいいですね。有難うございました。

今更ですが、、手と間のサイト
http://maruto.kanda-hyakkaten.net/tetoma/


ありがとうございました


f0111909_23432498.jpg


赤堀友美×カキノジン 2人展 たびのしるし @sinilintu
無事終了致しました。
どうも有難うございました!
異素材を組み合わせて何かをつくるのは初めてでしたが
制作も含めとっても楽しかったです。

今回のアイテムの一つ、双六+サイコロ
sinilintuさんご夫婦、カキノ君、私で店内でドキドキ大白熱の図。
いろんなアクションが組み込まれているのです。
これは、旅に持って行ってみんなで遊んだら面白い!

もしかしたらバージョンアップした双六が、またお目に掛れるかもしれません。
お楽しみに。








クラフトフェアまつもと 2013

f0111909_1172236.jpg
f0111909_1175815.jpg



2日間とも気持ちのいい晴天でした!
クラフトフェアまつもと無事終了致しました。
ご来場いただいたみなさま、手伝ってくれた友人
そしてスタッフのみなさまありがとうございました。


お立ち寄りいただいた方々へ対応がしっかりできなくて申し訳なく思っています。
そんな中、色々と興味を持って作品に接していただき、嬉しく思っています。
ありがとうございました。


今回写真も全然なければ、会場も全然見れなかったなぁ、、知り合いもたくさんいたのに残念です。
またどこかでお会いしましょう!





静岡手創り市


日付が前後しますが
静岡の護国神社で開催された、手創り市
緑多い会場でとっても気持ちよく過ごすことが出来ました。
地元の方の来場も多く、キャトルエピスで作品見ました、とたくさん声を掛けていただいたり
参加している知り合いの作家さんもたくさんいて、嬉しかったです。


カメラを持っていかなかったのが、ちょっと失敗。
携帯で撮った写真です。

f0111909_352389.jpg


f0111909_35417.jpg


f0111909_355917.jpg

差し入れでいただいた、フレンチトーストがびっくりするほど美味しかった!

f0111909_362482.jpg

誰の仕業でしょ?(答え:イラストレータのサノユカシさん)



ここからの半月はあっという間。
家から近いので、体力的に負担が少ないかと思い
次に控えていた個展の窯焚きと並行しての参加、
(前の窯が失敗しなければ、こんなことにはならなかったのですが、、)
そのまま個展へと突入、そして終了後、ホッと一息ついたところで胃腸炎に。
開催中でなくてよかったものの、トホホなゴールデンウイークでした。
胃腸炎なんて初めて、こんな事になるなんて年齢的な問題かもしれないですねぇ。








今回のお礼箱



f0111909_251935.jpg



まだまだマッチ箱の空き箱があるので、今回も懲りずにハコ仕様  (前回はコチラ)



台紙に紐でくくり付けて、切手を貼って郵便局へ

個展のお礼状、芳名帳にご住所いただいた方へとお送りさせていただきました
(迷惑じゃなきゃいいけど...)

>>>>> 開けてみる?
ありがとうございました

参宮橋のギャラリーtrayでの個展、無事終了致しました。
お越しいただいた皆さま有難うございました。



f0111909_364598.jpg


会期中は、HOME.のフルタさんのクラフティとAfter hoursのクッキーにご協力いただき
美味しく楽しい展覧会になりました。
オーナーの波多野さんの淹れたコーヒー(After hours のコーヒーでした!←お勧めです)
も美味しかったです。
色々な方にお世話になり、無事展覧会を終えることが出来て、感謝しています。
有難うございました。

f0111909_2535938.jpg

こちらが会期中お出ししていたクッキー
私も一枚お土産に。とっても美味しかったです。
こちらのコーヒーは、ギャラリー近くにある、「老婦人の夏」という
珈琲豆販売専門店のもの。好みを伝えて、その場で焙煎してくれます。
こちらもとっても美味しいです。
参宮橋界隈もかなり楽しんでしまいました。



f0111909_249671.jpg

おまけ:タイトルpartyぽく、私には珍しくロクロ!(しかも私にしては大きい)で台皿を制作してみました。








ありがとうございました



f0111909_23463988.jpg




新宿伊勢丹で開催されていた、一品更屋さんプロデュース
1000 MAG marche 無事 終了致しました。
足をお運びくださった皆さま、マグカップを選んでくださった皆さま
本当にどうも有難うございました。

実はマグカップ...今まであまり制作はしてなかったのですが
昨年末くらいから、制作する機会が多々あり今後も試行錯誤していこうかなぁ
と思っております。
取っ手、奥深いです。

写真は春色クラフトテープ、お店で見つけてついつい購入。





2 0 1 3


f0111909_18272797.jpg



年初めもやはり富士山で
 
元旦にとてもきれいに撮れました。


昨年末、健康で過ごせたら---と書きましたが

新年早々風邪をひいてしまいました...トホホ



本年もブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。






`12/`13


f0111909_3524459.jpg

〆はやはり富士山写真で!






今年もあと僅かとなりました。

2012年を振り返って、反省点も多々ありますが、楽しかったことの方が多いかな。

来年も一日一日を大切に(これがなかなか出来ないのですが)

健康で過ごせたらいいなと思っています。

この一年作品を観ていただいたり、サイトにお越しいただいたりと

どうも有難うございました。

今年は喪中の為、新年のご挨拶を控えさせていただきますが

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。







f0111909_353178.jpg



それでは良いお年をお迎えください!
板の上に水滴でできたスマイルマーク : )


back →




AX