陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:ごあいさつ( 71 )
Crafts Fair Matsumoto 2012
f0111909_2263939.jpg


週末に開催された
クラフトフェアまつもと 無事終了致しました。
どうも有難うございました!

もしかしたら...イチバン松クラっぽいのは
これ(↑白塗りのパフォーマンス)かもしれないと思った瞬間でした。

私のテントの目の前でのパフォーマンスに
ちょっと怖いけど、感動。
子どもたちは物怖じせず、絡んでく姿に感動。(泣いてる子もいたけど)
子どもってすごい!



f0111909_2371131.jpg



帰ってきて驚愕。
松本の会場や展示風景を全然撮っていませんでした。
重いカメラ持って行ったのに...
こちらは携帯で撮った2枚の2枚目

( ちょうどこの棚、会場でとても問い合わせが多かったです。
私が使っている什器のほとんどは、静岡にある古道具やさん
水無月(HP)にお世話になっています。)

今回、初めましての方ももちろん、
以前に購入してくれたのに、また購入していただいた方も多かった様に思います。
それは作り手にとって、とても嬉しいことです。

またこれを励みに制作頑張りたいと思います!
有難うございました。


さぁさ、次は個展です!


続いて



f0111909_1303510.jpg


セレクトショップ京での京うつわ展、ギャラリーらふとでの風の予感vol.1展
無事終了致しました。
お越しいただいた皆様有難うございました。

続いて来週末は、クラフトフェアまつもとです。
やっと素焼きが終わり、ホッとしています。
今年は晴れるといいなぁ。。。
緑まぶしいあがたの森でお会いできたら嬉しいです。



〒写真は、久々のヒットだった現行の切手「牧野富太郎生誕150年特殊切手」
まとめ買い!(と言っても数枚です。)
と何気にかわいい、富士山と牛の切手。

f0111909_131238.jpg








うつわ展


セレクトショップ京で開催されていた
お茶を楽しむおどうぐ展、終了致しました。
会期中は、観光シーズンという事もあり
たくさんの方々、そして外国のお客様にも楽しんでいただけたようです。
どうも有難うございました。

続いて、京うつわ展が開催されています。
私は小さな箱の器を出品しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

f0111909_1434258.jpg


先日大阪で個展の打ち合わせがあったので
その前に、京うつわ展へ
そこでいいな、と思ったさこうゆうこさんのガラス。
と、同級生のお店、ちせで購入したジャム。
帰ってきて、ガラスのうつわとジャムが
ヨーグルトにピッタリではないか!
という事で早速、一緒に!美味しい。

f0111909_1461946.jpg

ちせのジャム、出来たてほやほやの
イチゴとナッツのジャムがあまりにきれいな色だったので
色々な種類があったのですが、即決。
ナッツが効いてる!


ときめきキャッチャー



f0111909_16442549.jpg


先週末より開催された、Jalan-Jalan MARDEU
あいにくのお天気が続きましたが
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。
会場のブリキのジョーロというお花屋さんもとても素敵でした。
また今度行ってみよう。


------ ✁ 悩みに悩んでgetしたもの ✁------

一緒に出品していたsowaさんがつくる
その名も「ときめきキャッチャー」
乙女度100%!
(こちら、つくっているのは男性ですけど!)
これでときめきをゲットしたいと思います。
















2012



f0111909_1425917.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



::::::::

・・・今年の目標
ちゃんと計画して前に進みたいと思います。



昨年も東京タワーの写真だったかな?
年末は素焼きを終えて即出発。カウントダウンライブに行ってきました。
その帰りに観た、東京タワーです。

年末年始は、出しては入れて...連日の窯焚きです。
昨年のしわ寄せが、一気に来てしまった!
そして色々と迷惑も掛けてしまいました。
お待たせしてすみません。ばかり言っていたような...猛烈に反省。
で↑の仕事の目標。
あ、あとこのサイトももう少し更新できたらよいな。
やはり小さいデジカメ買おうかな。




灯しびとの集い


f0111909_1454295.jpg



10月29、30日に開催された
第3回堺クラフトフェア「灯しびとの集い」
無事終了致しました。
はじめましての方も、去年見て下さった方も、そして友達、お店の方
(差し入れも有難うございましたー!)
たくさんの方にお越しいただき有難うございました。
そして今回もお世話になったスタッフの方々にも感謝です。


今年は1日目はすごい快晴!クラフトフェア日和となりました。
でも2日目はやっぱり雨!でも降ってきた途端、やっぱりかとニヤリ。
雨でも楽しめる(さすがに免疫ついてきた?)そんなクラフトフェアでした。


f0111909_155295.jpg

f0111909_1571250.jpg

f0111909_1585870.jpg



思い出しながら書いていたら、やっぱり楽しかったなぁとつくづく。。










堺から持ち帰ったもの
有難うございました@コガネムシ



豊橋にあるコガネムシさんでの展示+ワークショップ無事終了致しました。
楽しい時間を過ごさせていただき、有難うございました。




f0111909_1345980.jpg


ワークショップでは、初日に制作したものを最終日までに焼き上げるという
強行突破でしたが、無事焼けてホッと一安心。。
最終日は、自分のつくったカップに絵付けするワークショップでした。
陶芸の上絵具は普通の絵の具と違って
描きにくかったり、色がそのまま焼きあがる訳ではないので
ちょっとイメージしにくい部分があったかと思うのですが
こちらのワークショップも楽しんでいただけたようで、良かったです。
私も焼き上がり、楽しみにしています!










有難うございました



f0111909_034095.jpg






宮崎、吉祥寺での展覧会、無事終了致しました。
どちらの展示期間中も、台風だったりと
お天気に恵まれなかったりもしたのですが
それでも足を運んでいただいた皆さま どうも有難うございました。



写真は、宮崎のお店のオーナーからいただいた
おきよせんべい。
口に入れたら溶けてしまうような、薄いおせんべいに
飴?がサンドされているお菓子。
素朴で懐かしいような。とっても美味しかったです。

・・・おっと知らぬ間に もう10月!早い!






がらくた展
f0111909_15462182.jpg



8月末まで開催されていた、がらくた展 
無事終了致しました。

私のつくるものは、あったもなくてもいいような 
「がらくた」で まさしく。な感じの展覧会名でした。。

でもお店の方や、他の作家さんのおかげで
多くの方に楽しんでもらえたようで幸いです。
有難うございました。




写真は唯一の夏休み。
今年も山中湖。規模は大きいですが
ゆるーいフェスで気に入っています。
なにより家から近い!
テントサイドにはAOEQ(YO-KINGと藤原ヒロシ)待ちの人々。
他のオーディエンスに比べて年齢層が高かった(笑)わたし世代。
藤原ヒロシ、久々に聞いた。懐かしいー


今年の夏も終わり、早くも9月突入!







ありがとうございました


f0111909_18461644.jpg




KU charity day (チャリティのご報告はこちら→ うつわクウHP
オマモリ展
Fairy Tales展
和食器展

無事終了致しました。

kunlpAAギャラリーにしか足を運べなかったのですが
いろいろな方に観ていただき、チャリティイベントに関しては
微力ながら作品が義援金の一部にすることが出来、本当に感謝しています。
有難うございました。



Fairy Tales展は、とても素敵に展示してくださっていて、嬉しかったです。
本当は西武池袋線に乗らなければならないところ
うっかり新宿線と間違えるという、田舎者丸だしの行動。
今度からは間違えないで辿り着けそうです。
石神井エリアもとても気に入りました!

写真は、kunlpさんから戴いた、西光亭のお菓子!!!
とても美味しくて、箱もかわいい。
いろんな絵の箱をいろいろ集めたい!という箱欲が沸々。
乙女(かどうかは怪しいところ)心をわし掴みです。









AX