陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:掲載( 6 )
MY LOHAS



f0111909_03141.jpg



10月ももう終わり、年末に向けて2014年のラストスパート。
富士山も先日初冠雪とのニュース。靴下も厚いものにチェンジです。

お知らせが遅くなりましたが、
ウェブサイト MY LOHAS で
ライターのクリハラチナツさんに作品を紹介していただきました。
こんな風に書いて下さって嬉しく思います。

記事はこちらになります。
http://www.mylohas.net/2014/10/041622tojiki.html


写真は雪の帽子を乗せている一昨日の富士山。
個人的にはもう少し深めの帽子が好みかなー



チルチンびと広場


f0111909_1165444.jpg




チルチンびと広場に掲載いただきました。

日本各地、地域ごとにお店の情報などもたくさんです。
どこかに行くとき参考にしたいと思います。

バナークリックで私のページにいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



飲食男女



f0111909_2274791.jpg




「飲食男女」という香港の雑誌に掲載いただきました。

静岡特集との事、残念ながら、私は写真でしか分かりませんが、、
世界遺産に登録された富士山をはじめ、お店
県内のものつくりをされている方など掲載されています。

昨年末タイトなスケジュールの中
私の作業場まで取材に来ていただきました。
週刊誌とお聞きしたのですが
編集者さんはいつも色々な場所へ飛び回っているそう。
取材もとても手際よく、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。







作家ものと暮らす



f0111909_17302989.jpg





静岡新聞社より出版された、「作家ものと暮らす」という本にご紹介いただきました。
静岡県のショップやクラフトフェア、作家などが紹介されています。

私は作家紹介の項に制作風景や作品を載せていただきました。
(とてもお見せできる作業場ではないのですが...)
私の知っているお店や作家さんも!県内の色々載っています。
書店などで見つけた際には、是非ご覧ください。







作家ものと暮らす

著者編集 静岡新聞社
出版社 静岡新聞社
ISBN 9784783807698



back →




アステン



f0111909_1405776.jpg




静岡新聞 9月1日(土)の折り込み新聞のアステン(静岡県中部版)
の表紙に私のマッチ箱を掲載していただきました。

プロの方が撮った写真はとてもきれいでびっくりいたしました。。
またバックの紫色は、普段私だったら使わないような色ですが
でもとても映える色なんですね。勉強になりました。


アステンは県内の場所で設置(フリーです)してある他
サイトでも見れるそうですので、是非。


アステン サイト http://www.at-s.com/blogs/asten/




雑誌掲載など
・・・只今まとめ中

展覧会レビュー

・陶説







作品掲載




・Lmagazine   2006年11月号
行きたい、会いたい、住みたい。京都市、左京区。



・月刊美術 2006年 12月号



・FUDGE特別編集 2007年4月
SHOPPING GUIDE vol.2


・ozマガジンno.417   09.03号 2007年8月
今まで気づかなかった愛らしさにときめく レトロでかわいい下町さんぽ/
昼と夜、ふたつの顔を持つ街を歩いて楽しむ 神楽坂さんぽ


・Richer SAVVY   2008年8月号増刊
京都・神戸・大阪で見つけた手仕事のいいもの器と道具



・雑貨カタログ



・アステン(静岡新聞) 2012年 9月号表紙 今月のキラリ

・quatre epice  お菓子でいきます 2012年 秋冬号
AX