陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:お店( 6 )
はなとお菓子展


f0111909_23252524.jpg




すっかりお知らせが遅くなりました。(お知らせが溜まっております...)
自由が丘のEckepunkt (エッケプンクト)さんの
企画展に参加しています。
私は花器に使えそうなフラスコなどを出品しています。
エッケさんのツイッターで展示風景を拝見したのですが
素敵にお花を生けてくれていました。




f0111909_23225290.png



【 はなとお菓子展2012 】

”はな”をテーマに春の企画展を開催いたします。
花器やアクセサリー、紙小物など、バラエティ豊かな
いろとりどりのアイテムと手作りのお菓子が並びます。

2012.5.26sat 〜6.17sun (延長が決まりました)
12:00~20:00 土日祝/ときどき平日
Eckepunkt  http://www.eckepunkt.com/

展覧会の様子はこちら。エッケプンクトさんのサイトです。
http://www.eckepunkt.com/infomation/1831.html





それから上の写真のような、フラスコやビーカーなどのシリーズを
下記のお店に納品しています。

●MARDEU (ネットショップ)
http://www.mardeu.com/

●和装はきもの・小物 加藤 (秋田)
http://www.wasokato.jp/

コップ、うつわはこちらに納品いたしました。
●Connect (長野)
http://www.cardinal2007.com/index.html


どうぞよろしくお願いいたします。



Thimbloom


今年初旬に納品させていただいた、韓国のお店Thimboomより写真が届きました。

ファイルを見てビックリ、なんとも斬新なディスプレイなこと!
私の感覚にはなかったですね。素敵に展示してくださっていて、とても嬉しいです。


f0111909_1525134.jpg

f0111909_154529.jpg

f0111909_154357.jpg

f0111909_155650.jpg

f0111909_156925.jpg



Thimbloomというお店は主に日本のもの(洋服など)をセレクトしていて
私の憧れのブランドばかり、、(HPもステキ)
そんな中、私の作品も取り扱っていただいて本当に光栄です。
韓国に行った際には、是非とも訪れたいと思っています。


f0111909_1563829.jpg

Thimbloom
Craft know-how
2nd Fl. Myung-sung Bldg. Shinsa-dong, Gangnam-gu, 546-6 banji, Seoul, Korea (135-889)
Tel: +82-2-518-8269
Fax:+82-2-518-8261
http://www.thimbloom.com/



お知らせいろいろ



f0111909_14793.jpg


寒いですね!夜になると更にググッと気温が下がり
手が悴んで作業するにも一苦労。
そんな時は、お湯で手を温めてから細かい作業をしたり
足湯をして(これがけっこういい)身体を温めています。
これをすると1時間くらいは、動きもよくなりはかどります。
足だけなのに、全部が温まるから不思議。


さて、新しいお店のご紹介とイベントのお知らせです。

m°erry
東京都港区麻布台3-3-23 和朗フラット四号館5A号室
毎週土曜日 12:00-19:00 open
http://merry-store.blogspot.com/

昨年12月にオープンしたばかりの麻布にある古い洋館の一室にあるショップです。
古い洋館と聞いただけで、グッとくるものがあります。
早くカメラを持って行きたいなぁ。と思っています。
私は白い漏斗や朱肉入れ、数字のマッチ箱を置かせていただいています。



ちせ
京都市左京区北白川別当町28
http://chise.in/

なんとこちらは、私の大学の同級生のお店!
こちらにはマッチ箱を置かせていただいてます。
作品を置かせてもらえて、とっても嬉しく思っています。
パンやジャム、色々な作家さんの作品もあるので
京都に行った際には是非!銀閣寺の近くです。




それから、昨年展示させてもらった、コガネムシさんで
2月3日からのイベント「のぼりムシ」に私の作品も少しだけ参加します。
器やマッチ箱も置かせていただいてます。
近くに美味しいパン屋さんもありますよ。


コガネムシ
愛知県豊橋市南牛川1-14-14
木・金10:30~日没 土12:30~日没
http://coganemusi.jugem.jp/






写真は、近くの港から撮った富士山!
冬は空気が澄んでいるから、よく見えます。




v o y a g e
f0111909_2285682.jpg




新しく、作品を取り扱っていただく事になりましたオンラインショップお知らせです。

Voyage - online zakka shop
http://voyage303.info


マッチ箱とコップを紹介いただいております。
写真も素敵に撮って下さり、嬉しい限りです。

そして上のイラスト、かわいすぎる!と思い伺うと
ショップ内にla porte blancheというブランドで
Tシャツもつくられている、画家のjohnnyxxxさんが描かれたものだそうです。
私も5月のla porte blancheの展示の時に鳥の絵のTシャツをゲットしました。
一枚でさらりと、活躍してくれています。

他にも素敵な作家さんのものがたくさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。





f0111909_681012.jpg


voyageといえば...
数年前に行ったパリの写真を引っ張り出してみました。
手元にはいつか使うと思っているユーロが。
あとは飛行機代と時間(これが問題)
旅行いきたいのぅ。









miho museum



f0111909_1231470.jpg
f0111909_1235222.jpg


関西にいたとき何度か行ったことのある、MIHO MUSEUMで
今春の企画展に合わせて、私の作品(マッチ箱)をショップにて
展示販売させていただくことになりました。

ミホミュージアムは本当にここにあるんだろうか?というような山の中にあり
写真のように入口のトンネルを抜けるとI.M.ペイ(ルーブルのピラミッドを設計した方らしい)
設計の美術館があります。
でも入口しか見えなくて、建物自体は地中にあるといった感じ。
非日常の世界で、まさしく桃源郷。。
初めて行ったときは驚きました。
高速道路も開通したので、また行ってみようと思います。

写真は数年前の信楽時のもの。CDに入っているその時の
膨大な写真をいちいち見ていたらこんな時間に。




春季展 「長沢芦雪 奇は新なり」
3月12日(土)~6月5日(日)

MIHO MUSEUM
〒529-1814
滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300
http://www.miho.or.jp/


shops





f0111909_2323432.jpg







HPのnewsでは随時紹介していましたが
ショップリストがなぜか動かせないので
こちらでご紹介いたします。

・SIPCA (大分) http://blog.goo.ne.jp/spica_01
別府にある古道具と雑貨のお店です。

・katakana (東京) http://katakana-net.com/
自由が丘にある日本のカッコイイを集めたお土産屋さんがコンセプトのお店です。

・galerie n107 (大阪) http://www.resena.net/
羽曳野市にある器のお店です。

・夏空 nastu-sora (愛知) http://www.natsu-sora.com/
名古屋にある こものや&ぎゃらりぃーcafe'のお店です。



こちらはリニューアルオープンのショップです。

・soi Interior&Style Design
東京都台東区西浅草3-25-11合羽橋珈琲2F
http://www.soi-s.jp/

・和装はきもの小物加藤
秋田県大仙市大曲中通町9-20
http://www.wasokato.jp/

※住所が変わっています。



f0111909_23273932.jpg



写真はn107さん用に制作した、朱肉入れ。
いろいろやってみたけれど、シンプルなものに落ち着いた。
印泥は一個一個詰めている...






AX