陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬の愉しみ2


お餅を焼く


f0111909_23465151.jpg





うまく焼けるかソワソワすること30分
外はカリッの最高の焼き具合!



お正月は、太るからの理由でお餅禁止にしていたのだが、、、
ここにきて解禁してしまいました。




そのまま食べても◎








初場所



f0111909_129302.jpg









今年も行ってきました、2010年 大相撲初場所

終始モグモグしながら観戦
力士は近くで見ると
やはりアスリートな感じです。


先日引退してしまった千代大海、ぎりぎり見れました。
あのハリキリったツッパリ好きでした。


とても江戸っ子な1日。
あ、これでもんじゃ食べれば完璧。
次回はそうしましょう。









福だるま





f0111909_0451264.jpg









この日は
お相撲の前に 深川不動尊と富岡八幡宮へ
はじめに行った不動尊にて初みくじ
、、、で、なんと凶!
この文字を見たのは、多分10年ぶり?
しかも内容もよくなく。

で、頼みの綱はお隣の八幡宮
即リベンジおみくじ
で、結果は小吉
いちおう、安心(なのか?)


帰ってから、おみくじの順番って?と思い調べてみると

順番は左から良い順に。
大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶
ここでも衝撃、吉は大吉の次ではないのですね

写真はお豆屋さんでみつけた、福だるま
ひとつひとつ表情が違います









はじまりました

今年初めての展示がはじまりました

ギャラリーの一部をお借りして
古道具や他の工芸品などと一緒に
作品を展示させていただいてます

f0111909_225181.jpg

f0111909_2245816.jpg

f0111909_2252731.jpg


椿の里(お庭の方は入園料が必要になります)に
ちなんでお花も生けてもらいました


展示は1月31日までです。






2010


f0111909_22503325.jpg



本年もどうぞよろしくお願い致します!
今年は更に充実した1年を過ごせたらいいなと思います。


うちの近くからはこんな感じで富士山が見えます。
肉眼ではもっと大きく見えます。










昨年やり残した事のひとつ↓こっそり更新しました。。
年またいでしまいました、青森おみやげ編。










ありがとうございました


f0111909_22515155.jpg



昨年末に参加させてもらっていました、おもてなし箱展
無事終了致しました。
ありがとうございました。

上の写真は、会場で見つけた水野正美さんの小さな銅の箱






f0111909_2315893.jpgf0111909_2342572.jpg



会場のさかなさんは古い趣のある一軒家のギャラリーショップでした。
上の写真の右端下に写っているのが、私の作品群。
(携帯写真で画像がよくなくすみません。)














aomori / souvenir




f0111909_094468.jpg


f0111909_063438.jpg

f0111909_083865.jpg


f0111909_0125332.jpg






おみやげ編

こぎん刺し、 青森駅前と空港のお土産ショップで散々迷う
配色がたくさんあるのです

青森県立美術館・オフィシャルグッツといったら、こぎんデザインの手ぬぐい!

開けてびっくり、縄文クッキー
アバウトな土偶、かなりヒット。
もっと買ってくれば良かったー 味も◎

わざわざ神奈川から遊びに来てくれた友人からのプレゼント
相撲甚句 シブすぎだわ笑
この辺出身の力士が多いのです。
(舞の海とかね!)




年を跨いでしまった青森の記事、以上にて終了です。
長らくおつきあいありがとうございました!
また青森に行けるといいなー









AX