陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
button



f0111909_22522856.jpg


サイズ的にも、クッキー
スポンジで拭いた時の粘土の色合いが
とてもおいしそうでした、、

適当につくったボタンですが
何に使うかはお楽しみ
(服に付けたりヘアゴムとかにはしないです)





GWはじまりました。
今年も私は来月末のイベントに向けてミッチリお仕事です。。











イベントでいろいろ



f0111909_18164912.jpg

ombakさん(じつは密かに行きつけのお花屋さん)
が出展するということで
お花を生けようと思ってつくった花器
ぴったりの切り花があって、即ゲット




f0111909_18162982.jpg

f0111909_18171250.jpg

f0111909_18172354.jpg



上から
キャトルエピスはケーキ屋さん
季節限定のタルトで一息


ヘアゴム
出展者のsaeさんがつくる布小物は
乙女度が上がります。
私の手、ゴツゴツですけどね...
(陶芸やり始めたら、四角くなったというのは本当です)


クレマチス
はほんといろんな種類があります。
これは、ふわっと咲いていて可憐だわ。
以前骨董市で見つけた卵焼き器が
受け皿にぴったりだった。
フランネルもかわいかったな


写真を撮る前に胃の中へ入ってしまった
GUCHIPANさんのトマトと茄子とスッキーニの
パンも相変わらず美味しかったです。


と、熱はどこへやら?
自分も大いに楽しんでしまった1日でした。




ありがとうございました



f0111909_17533227.jpg



3つの展示、イベント無事終了致しました。
お越しいただいたみなさま、有難うございました!


京都では、とても素敵な出会いがありました。
短い時間だったけど、楽しかったなー
面白い買い物もしたので、また後日

写真展は一つのテーマで、それぞれ捉え方が違うのに改めて驚き。
Sさんいつも楽しいお話を有難う!です。

それから1日イベント。実は前日より熱があり
どうなることかと思いましたが、楽しく過ごす事が出来ました。
いつも明るいスタッフや、他の出展者のみなさんのおかげです。


写真はキャトルエピスのイベントにて




…熱は昨日丸一日寝込んだら治りました。
最近寒暖の差が激しすぎですね。
どうぞみなさまもお気を付けて!



桜の季節





f0111909_1731397.jpg




近くの公園が満開なので
犬の散歩ついでに見に行く。

地に落ちた花びらに混じって
なぜかポトンと落ちていた桜の花

枝じゃなく茎の部分から落ちていたので
生ける時に花部分を持たなくてはならなかったのですが
びっくり
花びらって触ってもなかなか落ちないものなのですね
儚いと思いきや、意外にも打たれ強かった...



貫入が思いのほか大きく入った
瓶?花器?














tsubaki





f0111909_4524448.jpg


f0111909_4532231.jpg



4月になりました。
先日、年始に個展をさせていただいた椿の里に行ってきました。
3月末でお庭の方は終わってしまいましたが
まだまだ椿が咲き誇っていました。
散って地面に落ちた花が美しい。
帰り際に、以前より植えてみたかったミツマタが売られていたので
購入、庭に植えようと思います。
花もとてもいい香りです。

radio
new open



f0111909_4255998.jpg






4月10日鎌倉由比ガ浜に4つのお店がクラウドビル内に同時オープンします

そのうちの一つ、木木さんでマッチ箱を取り扱っていただくことになりました。
DMをいただいたのですが、とてもステキなお店な感じです。
由比ガ浜というのも、魅力的。
是非、個人的にも遊びに行きたいなーと思います。


木木
鎌倉市由比ガ浜2-5-20 1F
http://www.cloud-bldg.jp/









AX