陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おまもりとおとぎ話


f0111909_23315913.jpg



おまもりとおとぎ話(の訳でいいのかな?)、なんか似ているような似ていないような

さてさて、2つの展覧会が京都と東京で始まっております。→ information


おまもり展は今年も参加させていただいているのですが
作品の規定は、左の掌に乗るサイズというのが面白い。
いろんなジャンルの作家によるオマモリ。
あんな願い事や、こんな願い事も叶えてくれるかも...

Fairy Tales 展は、石神井にあるギャラリーでの素材の違う4人展。
日常にひそむ物語 使うことが楽しくなるような、器や小物たち
私はDMのような道具を出品しています。

どちらもちょっとワクワクするような展覧会、
お近くにお越しの際は是非。



写真は出品している種類の作品を並べて撮ってみた。
夕方撮ったので暗いですね。。(しかもブレてる)






v o y a g e
f0111909_2285682.jpg




新しく、作品を取り扱っていただく事になりましたオンラインショップお知らせです。

Voyage - online zakka shop
http://voyage303.info


マッチ箱とコップを紹介いただいております。
写真も素敵に撮って下さり、嬉しい限りです。

そして上のイラスト、かわいすぎる!と思い伺うと
ショップ内にla porte blancheというブランドで
Tシャツもつくられている、画家のjohnnyxxxさんが描かれたものだそうです。
私も5月のla porte blancheの展示の時に鳥の絵のTシャツをゲットしました。
一枚でさらりと、活躍してくれています。

他にも素敵な作家さんのものがたくさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。





f0111909_681012.jpg


voyageといえば...
数年前に行ったパリの写真を引っ張り出してみました。
手元にはいつか使うと思っているユーロが。
あとは飛行機代と時間(これが問題)
旅行いきたいのぅ。









うつわクウ  KU charity day


f0111909_4171443.jpg
f0111909_417284.jpg



7月18日(月祝)海の日に兵庫県芦屋にある
うつわクウさんの東日本大震災のチャリティイベントに
私も参加させていただく事となりました。

第二回目のイベントには、主に硝子の作家さん、磁器の作家さん
27名が参加されます。
::: 詳細は、うつわクウHP  http://www.utsuwa-ku.com をご覧ください :::






私自身は本当に微力ですが、少しでも力になれたらと思っています。
お近くの方(そうでない方も!)いらしゃいましたら是非うつわを選びに...
クウさんを通じて、皆様にご協力いただけたら幸いです。





AX