陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
有難うございました@コガネムシ



豊橋にあるコガネムシさんでの展示+ワークショップ無事終了致しました。
楽しい時間を過ごさせていただき、有難うございました。




f0111909_1345980.jpg


ワークショップでは、初日に制作したものを最終日までに焼き上げるという
強行突破でしたが、無事焼けてホッと一安心。。
最終日は、自分のつくったカップに絵付けするワークショップでした。
陶芸の上絵具は普通の絵の具と違って
描きにくかったり、色がそのまま焼きあがる訳ではないので
ちょっとイメージしにくい部分があったかと思うのですが
こちらのワークショップも楽しんでいただけたようで、良かったです。
私も焼き上がり、楽しみにしています!










たまご(S) 2




f0111909_12585494.jpg



こっちは1個。



私が入れた






たまご(S)





f0111909_121238.jpg





×5個
が、ちょうどぴったり。

父親の仕業







QUATRE EPICE



f0111909_1811261.jpg



いつもお世話になっている、キャトルエピスさんの
オープン10周年の記念イベントが開催されます。

詳しくはこちら→  ● 

なんと本も出るそう。すごい。
私は生チョコ(おいしぃ)ケースを制作させていただきました。
10月10日より、富士、富士宮、静岡の3店舗の店頭に並びます。

このチョコケースの唯一?!の取り柄、チョコレートがぴったりサイズです。(あ、まぐれです)
でも焼き物なので、食べた後も、何か容れて楽しんでいただければと思っています。

他の作家さんのものも気になるなぁ。
秋のメニューにもなっているので、お近くにお越しの際は是非!



 * quatre epice  




コガネムシ



f0111909_0495380.jpgf0111909_0504440.jpg


f0111909_0512714.jpgf0111909_0515830.jpg




f0111909_057129.jpg





豊橋にある、コガネムシさんでの展示が始まりました。
初日には、カップをつくるワークショップがあり
参加してくれた皆と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
私の方が楽しんでいたかも、、有難うございます!

出来た作品は、カップというよりは、カフェオレボウルサイズ(笑)
でも、いろいろ使えるサイズだと思います!
焼き上がりまで、ちょっと待っていてくださいね。


会場のコガネムシさんのショップも建物も素敵です。
屋根に植物が生えていて、ちょっと洞穴っぽい感じ?です。


展示期間は10月8日(の木金土)まで
10月8日、今度は上絵付けのワークショップ。



有難うございました



f0111909_034095.jpg






宮崎、吉祥寺での展覧会、無事終了致しました。
どちらの展示期間中も、台風だったりと
お天気に恵まれなかったりもしたのですが
それでも足を運んでいただいた皆さま どうも有難うございました。



写真は、宮崎のお店のオーナーからいただいた
おきよせんべい。
口に入れたら溶けてしまうような、薄いおせんべいに
飴?がサンドされているお菓子。
素朴で懐かしいような。とっても美味しかったです。

・・・おっと知らぬ間に もう10月!早い!






AX