陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
有難うございました



f0111909_261421.jpg


セレクトショップ京での「がらくた展」
Duce mix shop での「食べるをつくる展」終了致しました。
会期中どちらにも伺うことができて良かったです。
どうも有難うございました!

続いて京都では、学生時代からお世話になっている
ギャラリーマロニエの企画展に参加いたします。(9月4日~)
こちらの展覧会、ちょっと面白い。
内寸10㎝の桐箱を1コギャラリーから受け取り
その中に入る作品を創るというもの。箱ももちろん作品の一部。

私も箱を含め、楽しく制作いたしました。
皆どんなだろう?見に行けるかな、楽しみにしています。






..................................................................................................



上の写真は
来年のスケジュール帳がいい加減必要!
ということで、ちょっと前に探しに行ったのですが
来年のものは大体9月から発売、という事を今まで知りませんでした。

数少ない中から選んだものは、初トラベラーズノート!←前から使ってみたかった。
フリーのものしかまだなかったので、自分で日付を記入したのですが
間違ってないかちょいと心配です。















秋田の展覧会



f0111909_1244796.jpg


9月1日から始まる秋田大仙市にある「和装はきもの・小物加藤」さん
での個展のDMが出来上がりました。

個展としては、写真を使わないDMは初めてかもしれません。
デザイナーさんがデザインしてくださったとの事、
紙質もざらっとしていて、印刷の匂いも良い!です。

DMのデザインの如く、今回の展示はマッチ箱だけの展示になります。
色々な柄(すべて1点もの)を展示する予定でいます。
初日は私も在廊致します。


---------------------------------------------------------------------------------------------------✁


【赤堀友美 陶器のマッチ箱展】

2012年9月1日(土)-9月11日(火) 10:00 - 19:00  ※9月5日(水)は定休日
和装はきもの・小物 加藤 (秋田)
秋田県大仙市大曲9-20
TEL.FAX 0187-62-4391
http://www.wasokato.jp/

---------------------------------------------------------------------------------------------------✁



また会期中、私の作品にちなみ、
茶道で使用される懐紙とのお話や折形のワークショップもあるそうです。

【キモノカフェvol.3】マッチ箱と懐紙
日時 9月8日(土)14:00-16:00
講師 吉野仁美さん(大仙市在住)
場所 和装はきもの・小物加藤 2階ギャラリースペース
参加費 おひとり様1500円(お着物の方は1000円)お抹茶とお菓子付き
8名様限り 定員になり次第締め切らせていただきます。
※ワークショップのお問い合わせ、お申し込みは「和装はきもの・小物加藤」さんまで


●DMご希望の方いらっしゃいましたらHPのコンテンツのメールフォームより
お名前、ご住所をお知らせください
同時に秋田(大曲近郊)のおすすめな場所、お店も絶賛受付中!



秋田に行くのは初めて、とても楽しみにしています。






終了しました



f0111909_4432524.jpg




器とデザート展 無事終了致しました。
ここぞとばかりに、展覧会という言い訳を付けて
美味しいデザートもたくさん食べて大満足。
お越しいただいた皆さまどうも有難うございました!


暑い、それにしても暑いです。
石膏型や作品の乾きが早くなるので、効率は良くなるはずなのですが
夏バテ?(でも食欲はある)体調不良で逆に効率悪しです。
今いろいろやっとかないと、後々大変なことになるのはわかっているのですが、、

まずは9月1日からの個展。あとひと踏ん張りです。








始まりました


f0111909_0344871.jpg


始まりました、キャトルエピスでの器とデザート展
初日は静岡店、次の日は富士店へ行ってきました。
アイスのリニューアルにあわせ、のガラスと陶器の5人の作家の器の展示と
期間限定デザートが食べられます!

で、私も早速いただいて参りました。


f0111909_0391747.jpg


まずは静岡店
いちじくとチーズのミルフィーユ(こちら私のつくった器を使っていただいてます!)
赤ワインが効いていて、おとなな味です。


f0111909_0412184.jpg


次は富士店
豆カン
なんとも不思議な食感で豆がアクセントになっています。
どちらもそれぞれ美味しかった!

新作のアイスもとっても美味しかったです。(まだ全部制覇していませんがー)
パッケージは、友人のサノユカシさんデザイン。ほのぼのかわいいデザインです。


器とデザート展は8月19日まで
お近くの方は是非!







FUJI ROCK



f0111909_0544391.jpg





行ってきました、FUJI ROCK! 実に第1回目ぶり。
熱くて暑かった!!RADIO HEADすごかった!!

私の夏はこれで終わった感たっぷりです。
秋に向けて制作がんばります。






器 展
f0111909_1523367.jpg


連日盛り上がっている、ロンドンオリンピック。
私も夜な夜なテレビの前にかじりついて観戦しています。
これにつけて、高校野球も始まったらどうなってしまうのか
仕事する時間は?(ちゃんとします!)寝る時間は?(昼寝確定!)
今からちょっと不安です。


さて今週末より、静岡と京都で、器展に参加いたします。

地元静岡 キャトルエピスでの器とデザート展は、作家の器の展示販売と
作家の器を使っての期間限定デザートが登場します。
私の器も使っていただいております!何に使われるかは、お楽しみ。
初日は、私も静岡店に在廊します。


9年ほど住んでいた京都では、Duce mix shop での
5人の女性作家による「食べる」をつくる。展に参加いたします。
こちらは8月26日まで。夏休み京都に行かれる方は是非!

どちらも磁器のうつわをメインに出品しています。



展覧会詳細はインフォメーションをご覧ください。









AX