陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました


f0111909_255387.jpg




秋田での個展、マロニエでの企画展、無事終了致しました。
お越しいただいたみなさま、どうも有り難うございました。

個展の写真が、ピンボケ、ブレブレほぼ全滅!という悲しい結果に、、
(観光で撮った写真はきれいに撮れているというありさま)
会場風景がいまいち伝わらない写真でごめんなさい。
今回、筒型のマッチ入れなるものも制作してみました。
擦るところは底にあります。
展示では、お店の加藤さん、DMつくって下さった澁谷さんをはじめ
皆さんにご協力いただき、とても感謝しています。
どの展覧会もそうですが、作品だけの展示ではない事を改めて思いました。


それからハコ入り展、箱に入れる?という表現では表せない作品もあり
それぞれの捉え方、素材、いろいろで楽しい展覧会でした。
私自身も考える時間も含め楽しく制作できて良かったです。
マロニエでは、3Fのギャラリーにショップも併設されていて
そこで、大野素子さんの陶箱をいただいてきました。
(写真はまた今度!)
そばに置いておきたくなる作品、素敵だなーと思います。


さてさて、次は、、工房からの風
(あっという間にもうすぐ!)


















工房からの風
f0111909_1494045.jpg


10月13.14日と千葉県市川市にある、ニッケコルトンプラザで開催される
第10回 工房からの風 のDMが届きました。

先日最終ミーティングがあり、まだまだ残暑の厳しい中
出展者の多くが、コルトンプラザ内にある
ニッケ鎮守の杜へと集まりました。
モタモタしているうちに、あと1か月ちょっと。
頑張ります。。



f0111909_1563384.jpg


私の場所は
手仕事の庭 入口、すぐのところ




第10回 工房からの風
http://www.kouboukaranokaze.jp

出展者も発表になっています。

※DMご希望の方、いらっしゃいましたらお知らせください。
お送りさせていただきます。


角 館



f0111909_121441.jpg



夏の思い出 >>>  秋田  角館  武家屋敷

搬入までの時間に一つくらいは観光地へ
ということで、武家屋敷で有名な角館へ


f0111909_1175125.jpgf0111909_119884.jpg

f0111909_135399.jpg

f0111909_1385995.jpg







なんだか写真だと涼しそうに見えますが...とっても暑かった!
かなり汗だくだく、クラクラで観光してきました。
駅前にあった果物屋さんのかき氷。
青森でもそうだったのですが
東北の方って、こういう食べ物 派手かわいいと思います。





f0111909_1275784.jpg



おまけ
ナイスパッケージ!
こちらでは見かけない、なめこの水煮




個展はじまりました
f0111909_2112692.jpg


9月1日より、秋田大曲にある、和装はきもの・小物加藤さんでの個展が始まりました。
前日入りして陳列、初日は在廊してまいりました。
初秋田、加藤さんをはじめ、お客様や
DMやポスターを制作してくださったデザイナーの澁谷さん
大曲でお店をしている みなさんのおかげでとても楽しく過ごさせていただきました!
有難うございました。


加藤さんの店内は、一階がはきもの(草履や下駄など)や和装小物
作家の器などがあり、2階がギャラリースペースになっています。
展示だけでなく、その他も楽しむことができます。

展示は11日まで(5日は休み)
和装はきもの・小物加藤 2階ギャラリースペースにて
http://www.wasokato.jp/
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

大曲は花火で有名、先週末にはその花火大会が終わったばかりで
なんとなくその雰囲気が残っていたような、そんな街並みでした。
そしてとにかく暑かった。
せっかく秋田まで行ったので、ちょっと、いやだいぶ?!
観光もしてきました。その様子はまた次回!
秋田、いいところでしたよ!






アステン



f0111909_1405776.jpg




静岡新聞 9月1日(土)の折り込み新聞のアステン(静岡県中部版)
の表紙に私のマッチ箱を掲載していただきました。

プロの方が撮った写真はとてもきれいでびっくりいたしました。。
またバックの紫色は、普段私だったら使わないような色ですが
でもとても映える色なんですね。勉強になりました。


アステンは県内の場所で設置(フリーです)してある他
サイトでも見れるそうですので、是非。


アステン サイト http://www.at-s.com/blogs/asten/




AX