陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
refresh





f0111909_15533094.jpg









キャンプに行ってきました
風の終わりとはじまり
先週末開催された、工房からの風無事終了致しました。
お越しくださった皆様、出展者そしてスタッフの皆様
本当にどうも有難うございました。

今は、終わった実感がないのが本音です。
でもそれはきっと、ここで吹いていた風は
これからも繋がって続いていくのだと思っているからかもしれません。

そして出会ったすべてに感謝。

まずはお礼とご報告まで。





当日半ば強制的にお手伝いしてもらった岡田さんに撮ってもらった写真です。
(どうもありがとう!)
f0111909_39566.jpg


f0111909_313220.jpg


f0111909_317648.jpg




f0111909_3112979.jpg

草花を分けてもらってるの図。
らふとの庭に植えてある植物をスタッフがこうやって分けてくれます。
移動花屋さんみたいで素敵。選ぶのも楽しかった。
ただ今回は庭をじっくり見ることができなかったなぁ。
またゆっくり見に行くとしましょう。





追い込み追い込み
f0111909_1854047.jpg


いよいよ、来週末に迫ってきました。
工房からの風。
ここのところ、連続して窯焚きしています。
ガスボンベ(電気の窯でもガスを使う焼成方法をしています)が
足りない!
ここ数日の間に、急遽ガス屋さんに
予備のものを交換に2回も来てもらいました。
すぐ対応してくれて感謝です。

さて、工房からの風のHPでは、出展作家の紹介が始まっています。
私も早速紹介していただきました。
こちらよりご覧いただけます。  →工房からの風HP


写真のミントはこちら ● のおすそわけを、庭に植え替えたものです。
とっても大きな株になった!






お礼状

お礼状ならぬ...お礼箱
今回の展覧会では和装はきもの屋さんが会場
そしてマッチ箱の作品での展示だったので
お礼状は、こんなカタチにしてみました。

私の手元には、マッチ箱の空箱が大量にあるので
何かに使えないかなぁと常々思っていました。

で、今回はこれ
紙を貼り、紐で鼻緒 開けてみると、中にカード。な仕組みです。


f0111909_1756924.jpg


マッチの空き箱、他に何か使い道はないかな。
まだまだ大量にあって、これからも増える予定...




AX