陶芸をしています    
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ 全体
ごあいさつ
お知らせ
作品
お店
掲載
日常
蒐集





































































































































































































































































































































































































copyright©
akahoritomomi
Allrights reserved.

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
`12/`13


f0111909_3524459.jpg

〆はやはり富士山写真で!






今年もあと僅かとなりました。

2012年を振り返って、反省点も多々ありますが、楽しかったことの方が多いかな。

来年も一日一日を大切に(これがなかなか出来ないのですが)

健康で過ごせたらいいなと思っています。

この一年作品を観ていただいたり、サイトにお越しいただいたりと

どうも有難うございました。

今年は喪中の為、新年のご挨拶を控えさせていただきますが

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。







f0111909_353178.jpg



それでは良いお年をお迎えください!
板の上に水滴でできたスマイルマーク : )


back →




ありがとうございました


f0111909_223026.jpg



今年最後の展覧会3か所無事終了致しました。
岡山の宮筋文化堂さん、静岡のsinilintuさん、香川のshop mo∴さん
それぞれの場所で お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


引き続き、宮筋文化堂さんにて器とマッチ箱などを
sinilintuさんでは、北欧のバッチを置かせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は地元静岡sinilintuさんでの一コマ
DMの青い鳥と、赤いガマ口と、お花の色合いがバッチリ。


さてさて、私は今年最後の窯焚き中。
ものすごいギリギリの納品となりそうです(大汗)




吉原宿さんぽ


ただ今展示中のsinilintuさんは富士市吉原商店街の一角にあります。
そう、東海道五十三次の「吉原宿」です

JR吉原駅からは岳南鉄道という私鉄が走っていて
工場地帯を駆け抜けます。
お店へはこの鉄道を利用すると吉原本町駅下車、商店街の中を進みます。

で、ここの商店街がなかなかディープで面白い。
昔からやっている商店、お菓子屋さんやフルーツ店、喫茶店やカフェ
スナックなんかが立ち並びます。



::: ちょっと写真でご紹介。

f0111909_0515472.jpgf0111909_0522692.jpgf0111909_0544287.jpg

f0111909_055280.jpgf0111909_13509.jpgf0111909_2274274.jpg


f0111909_2115562.jpgf0111909_216873.jpgf0111909_216487.jpg


写真 上段左より
岳南鉄道(略して岳鉄)/ 富士には製紙工場が多くあります / 中山豆店 グラム売りしてくれます
つけナポ発祥の店「アドニス」 / 脇道に入ったところにある洋館 / sinilintuさん
・・・商店街よりとんで
絵本みたいなパンケーキ「エスケープ」 / 念願の!kaltioさん / 富士山(kaltioさんバッチリでした!)


他にもいろいろ見どころ食べどころ満載、富士山周り おすすめです。
特に冬は富士山がきれいに見えますよ。



>>>>> 写真のお店と鉄道

吉原商店街 HP
岳南鉄道 HP
sinilintu
中山豆店
喫茶アドニス
キャンドルギャラリ-+cafe koko kaltio
Cafe Escape



そして写真上段は神奈川から来てくれた岡田晶子さんが撮影したもの
(遠方より来てくれてありがとう!また乗りに来てくださいマセー)


f0111909_2172311.jpg


富士山を背に・・・日没に観た月と飛行機雲



4つの贈り物展 sinilintu


8日から始まっています、sinilintuさんでの
4つの贈り物展、折り返し地点です。

展示風景を写真に撮らせてもらいましたので
ご紹介いたします。



f0111909_0535078.jpg

ノラヤさん【紙作品】
4つの紙ものセット、どれにしようか迷います。

f0111909_0555376.jpg

杉崎陽子さん【革】
革のブローチ、早速私も帽子に付けています。

f0111909_0561913.jpg

梅原亜希乃さん【ろうそく】
蜜蝋キャンドルなので、ほんのり甘くおいしい匂い。

f0111909_0563660.jpg

赤堀友美【陶磁】
私はsinilintuさんに合わせて、北欧の国旗のピンバッチとヘアゴムも制作してみました。



4つの贈り物展
~12月25日(火)
10:00-18:00 最終日16:00まで  金曜日休
sinilintu (静岡) http://www.sinilintu.jp
静岡県富士市吉原2-13-5
TEL/FAX 0545-53-2724

 

  

chez moi
f0111909_27558.jpg



すっかりご紹介が遅くなってしまいました。

以前よりお世話になっているオンラインショップvoyageさんの
実店舗がオープンいたしました。

chez moi シェモア

場所は広島県三次市
新しい暮らしのショールーム キッチンやバス・トイレ等の展示に加え
暮らしを豊かにしてくれる手工芸や雑貨を販売いたします。(DMより)



店内の画像を送っていただきました。私の作品も置かせていただいております。

f0111909_2164664.jpgf0111909_217642.jpg


f0111909_2191629.jpgf0111909_2193785.jpg




ギャラリースペースもあり第一弾は、増谷考紀さん(絵画)
私も来年展覧会をさせていただく予定です。
今から楽しみにしています。
三次市どんなところだろう。


chez moi シェモア
広島県三次市十日市中1-5-33
chez moi  H P






back →




瀬戸内生活工芸祭







f0111909_1125567.jpg






神戸港からフェリーで四国高松へ

go >>>>>>>>>>
御礼とお知らせ

11月23日24日と開催された
瀬戸内生活工芸祭、無事終了致しました。
あいにくのお天気でしたが
ご来場くださったみなさま、作品を手に取っていただいたみなさま
そして実行委員、スタッフの方々、本当に有難うございました。

レポートはまた近日中に。まずはお礼まで。




瀬戸内生活工芸祭が終わって気付いたらもう12月!
今年最後の展覧会(3か所)のお知らせです。


>>>>>> 12/6~16 ゴホウビテン(岡山)宮筋文化堂 にて
こちらもう始まっています!近かったら私もゴホウビ選びに行きたいです。
※サイトで紹介下さっております。→  〇 



>>>>>> 12/8~25 4つの贈り物展(静岡)sinilintu にて
こちらは本日より!
4周年(おめでとうございます!)にちなんで、4人の作家さんが
4つの贈り物を制作致しました。
私は、マッチ箱、ヘアゴム、ピンバッチ、カップの4つと+@です。

f0111909_1154494.jpg

展示準備中の図
女性作家4人だけあって、やさしい雰囲気の展示になりそうです。
15日はお昼位~在店する予定です。



>>>>>> 12/15~25 hacoもの?furaもの?takara箱展 shop mo∴(香川)
こちらはこれから、先月行ってきた、香川は丸亀市にある素敵なショップです。


詳細はインフォメーションをご覧ください。






AX